先生!蕁麻疹治療の信頼できるお薦めドクターを教えて下さい。
A回答一覧
  1. <蕁麻疹全般の治療を得意とする信頼できるドクター>
    蕁麻疹治療の名医として、私は医療法人財団 荻窪病院(東京都杉並区)の皮膚科 診療部長、布袋 祐子先生をおすすめしています。布袋先生は、慶應義塾大学医学部を卒業された医学博士で、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医でもあります。
    荻窪病院の皮膚科は、地域の総合病院として幅広い皮膚疾患に対応していますが、なかでも布袋先生は、遺伝子組み換えによる治療や、重度のアトピー性皮膚炎の治療など、難易度の高い疾患も得意とする、凄腕のドクターです。私も全幅の信頼を置いて、これまで多くの蕁麻疹の患者さんを紹介させていただいています。

  2. <蕁麻疹の研究・学会発表を積極的に行なっている名医>
    東京女子医科大学病院(東京都新宿区)皮膚科の石黒 直子教授は、蕁麻疹治療を専門とされる医師です。
    先生は東京女子医科大学卒業後、同大学の皮膚科の講師・助教授として経験を積まれ、現在は医学博士・教授を務められています。お子さんを育てられながらも、専門分野である蕁麻疹・膠原病・血管炎について、学術雑誌への寄稿や、学会発表を積極的に行うなど活躍されています。
    そして、週に数回、患者さんの診察・治療にも当たられています。私も信頼して患者さんを紹介させて頂いている、皮膚科の名医です。