先生!痔の名医を教えて下さい。
A回答一覧
  1. 有名な痔の治療の専門病院
    愛知県で痔の治療の専門病院といえば、肛門科胃腸科 家田病院(愛知県豊田市)が有名で、おすすめです。
    地域の方々はもちろん、他県や遠方からも来るほどです。
    女性専用の待合室があり、肛門科に抵抗のある女性の方でも安心して受診できます。

    1+
  2. <肛門疾患、胃腸疾患を専門の女医クリニック>
    痔なら草間かほるクリニック(東京都港区)の院長の草間香先生がおすすめです。
    草間かほるクリニックは、肛門疾患、胃腸疾患を専門とするクリニックで、ジオン注射療法、日帰り手術をはじめ、胃・大腸内視鏡検査および内視鏡による治療を中心とする保険診療ができます。女性院長なので、女性の方も受診しやすくおすすめです。

    5+
  3. <痔の手術なら優秀なドクターがそろってる>
    痔の手術なら東京山手メディカルセンター(東京都新宿区)が症例数も多く、おすすめです。
    初代センター長の隅越幸男先生(現在は引退)は、この分野では名医でありまた、隅越先生の教え子のドクター達が優秀で隅越先生の手術の流れをくんでいるからです。

    9+
  4. <痔の診療は30年の実績>
    辻仲病院柏の葉(千葉県柏市)
    腸肛門科専門病院として、痔の手術ポリープ切除では歴史も有り非常に信頼できます。

    2+
  5. <葛飾区、堀切菖蒲園で親子3代の歴史ある肛門科>
    葛飾区で痔の疾患でいつもお世話になっているのは、小村肛門科医院(東京都葛飾区)の小村 憲一(こむら けんいち)院長です。1935年に開業して親子3代目診療してますので、古くから地域医療に貢献してます。
    小村院長先生は、手術の腕はもちろんですが、フォローもしっかりしているので、患者さんの満足度が非常に高く人気のドクターです。

    5+
  6. <歴史的に有名な痔の病院>
    痔と言えば、東京都新宿区、東京山手メディカルセンター(旧 社会保険中央総合病院)の大腸肛門病センターは歴史の有る病院で痔以外にも大腸がん、直腸がん、炎症性腸疾患など幅広く治療をしてます。

    7+
  7. <歴史の有る肛門科>
    肛門科の名医はと言えば、JCHO東京山手メディカルセンター(東京都新宿区)の大腸・肛門科(大腸肛門病センター)が有名です。1960年から発足しており歴史が有り日本でも肛門疾患部門では中心的な役割を果たしております。

    日本中から患者さんが集まり、きちんと診断して治療をして頂ける病院なので紹介してもとても安心です。もちろん女医さんもいるので、女性の患者さんにも安心して頂けます。

    7+
  8. <専門医による痔手術が日帰りで可能>
    痔の手術を必要している患者さんに、私が自信を持って紹介しているのが、おおさわ胃腸肛門クリニック(東京都品川区西五反田))の大沢 晃弘院長先生です。
    東邦大学医学部時代の同級生なのですが、大沢先生は日本大腸肛門病学会専門医を取得されており、信頼のおける優秀なドクターです。
    従来の痔の手術は1週間程度の入院が伴い、費用的な負担も大きいものでしたが、大沢先生のクリニックでは日帰りでの痔の手術が可能です。もちろん保険診療にも対応しています。忙しい方でも比較的気軽に治療できる、おすすめのクリニックです。

    2+
  9. 痔の治療で有名な先生は、大学の先輩(聖マリアンナ医科大学)でもある向ヶ丘胃腸・肛門クリニック櫻井  丈院長先生です。
    胃と大腸内視鏡検査も得意としてますね。

    クリニックは銭湯方式で、完全に男性と女性で入口が分かれているのでプライバシー管理はしっかりされています。

    1+