先生!耳鼻科・耳鼻咽喉科の名医を教えて下さい。
A回答一覧
  1. <頭頸部の甲状腺疾患や内視鏡検査も可能>
    勝どき駅前耳鼻咽喉科・頭頸部甲状腺クリニック(東京都中央区勝どき)の林 智誠院長先生は耳鼻科の名医です。
    先生は東京医科歯科大学、国立がんセンター、千葉県がんセンターの頭頸部外科で勤務された後、京都大学医学部付属病院のがん薬物治療科、伊藤病院を経て、現在のクリニックを開業されました。
    長く頭頸部のがんの研究もされてきており、一般の耳鼻科的な疾患はもちろん、頭頸部の甲状腺疾患や内視鏡検査も可能で、鼻と喉、両方の検査ができます。確かな知識と技術を持ったドクターとして、私も推薦しております。

    +11
  2. <4つの耳鼻咽喉科&3つの小児科>
    医療法人梅華会グループ梅岡耳鼻咽喉科の理事長梅岡 比俊先生は関西中心に4つの耳鼻咽喉科クリニックと3つの小児科を経営されており、全国的に有名なカリスマドクターです。
    診療方針も人となりもとても素晴らしくお薦め耳鼻咽喉科さんです。

    +13
  3. <一番尊敬する耳鼻咽喉科医
    慶應義塾大学病院(東京都新宿区)耳鼻咽喉科の診療科部長・小川郁教授を、耳鼻咽喉科医として一番尊敬しております。
    耳科学・聴覚医学・頭蓋底外科のご専門でいらっしゃいます。

    +42
  4. <埼玉県川口市で耳鼻咽喉科をお探しなら>
    八代耳鼻咽喉科(埼玉県川口市西川口)の八代 利伸(やしろ としのぶ)院長先生を推薦します。
    八代先生は人間的にも非常によい先生で、日本で最初の耳鼻咽喉科を開設した慈恵医大出身です。
    診療的には、一般的な耳鼻科治療から、めまい治療、副鼻腔炎など何でも的確に治療をして頂けます。

    +20
  5. <川崎市で耳鼻咽喉科の名医>
    耳鼻咽喉と言えば、帝京大学医学部附属溝口病院(川崎市高津区)、耳鼻咽喉科 室伏 利久先生(東京大学卒業)は有名で近隣耳鼻科の先生はかなり紹介してます。学会での知名度も極めて高いです。

    +15