先生!ニキビ治療の信頼できるお薦めドクターを教えて下さい。
A回答一覧
  1. <ニキビ治療など皮膚科全般の名医>
    虎の門病院(東京都港区)の皮膚科部長である林伸和先生は、ニキビ治療と創傷治癒の専門家です。
    もちろん、皮膚科全般に知識が深く、丁寧に診察してくださいます。
    母校の東京女子医科大学の皮膚科では講師として、研究、論文や診療沢山教えていただきました。
    皮膚腫瘍など、安心してご紹介・お任せできる名医です。

  2. <ニキビの名医!ニキビ治療の治療実績は年間150人以上>
    谷岡皮フ科クリニック(京都市伏見区)の院長である谷岡 未樹先生は、ニキビ(痤瘡)治療のスペシャリストとして有名な医師です。
    谷岡先生は、これまで高発癌性遺伝性皮膚疾患や、皮膚悪性腫瘍の研究で多数の論文を発表し高い評価を得ている皮膚科医。自身がアトピー性皮膚炎であることから皮膚科医を目指したこともあり、アトピー性皮膚炎の治療でも有名ですが、日本痤瘡研究会の理事を務めるなど、ニキビの治療にも力を入れています。
    年間約150人のニキビの診察を行い、1,000件以上の治療に関わってきた、信頼できる名医です。

    <ニキビの正確な診断・治療からスキンケアの指導まで包括的に行う>
    ニキビの治療で私が信頼をおいているのは、福井県福井市にある医療法人にしむら皮フ科クリニックの理事長・院長、西村 陽一先生です。
    西村院長は、ニキビとして治療に訪れる患者さんの1〜2割は実はニキビではないという事実に基づき、まず最初の診断に力を入れられています。そして、エビデンスに基づいたガイドラインに沿った正確な治療を行なっており、服薬指導やスキンケア指導までしっかりと患者さんをサポート、素晴らしい治療結果を残されています。
    他にも、アトピー性皮膚炎、円形脱毛症の治療も得意とされているので、皮膚に悩みのある方は、西村院長に相談されることをおすすめします。