先生!内視鏡の信頼できるお薦めドクターを教えて下さい。
A回答一覧
  1. <胃カメラでおすすめのクリニック>
    谷町九丁目駅すぐの松井胃腸科クリニック(大阪府大阪市)は胃カメラが上手です。
    私も検査を受けています。

  2. 胃・腸内視鏡検査のエキスパート
    ティーズ内科クリニック(石川県金沢市)の土山智也院長先生は北陸でも胃・腸内視鏡検査のエキスパートです。
    鼻からの内視鏡をとても楽にやってもらえます。

  3. <胃カメラの名医>
    草加市稲荷町の金子医院(埼玉県草加市)は、お勧めです。
    いつも混んでいるにもかかわらず、金子幸二院長先生は、親切丁寧に治療説明をしてくださいます。
    胃カメラは、絶妙です。

  4. 胃内視鏡・大腸内視鏡の名人
    国立 埼玉病院(埼玉県和光市)の細田泰雄 副院長先生は、胃内視鏡・大腸内視鏡の名人です。

  5. 胃の内視鏡検査のパイオニア
    元住吉のたくま幸病院(神奈川県川崎市)は苦痛のない胃の内視鏡検査のパイオニアです。

  6. <内視鏡の名医>
    河崎外科胃腸科(東京都中野区)の河崎 幹雄院長先生は、消化器内科、外科が専門の先生ですが、内視鏡がとても上手で、当医院より紹介した患者さんの多くが、苦しく無く、とても楽にできて良かったと言われております。

  7. <内視鏡治療のエキスパート>
    NTT関東病院(東京都品川区)の大圃 研(おおはた けん)
    先生は、内視鏡治療では珍しく消化器全般(食道・胃・大腸)を内視鏡治療で診れるスペシャリストです。ESD(内視鏡的粘膜膜下層剥離術)の第一人者で某ドキュメンタリー番組でも特集されてたとても有名な先生です。

  8. <渋谷区で内視鏡検査をするなら>
    渋谷区で内視鏡検査関連で信頼のおけるクリニックは坪水クリニック(渋谷区南平台)坪水 義夫先生を推薦致します。
    当医院でも患者さんを多数ご紹介しております。

  9. 経鼻内視鏡検査の名医
    なるせ胃腸・内科のクリニック(東京都町田市)の岩田誠一郎院長は、経鼻内視鏡検査を得意としています。
    患者さんのご希望で経鼻内視鏡検査経口内視鏡検査かを選ぶことができます。

  10. 内視鏡検査の名手
    ただともひろ胃腸科肛門科(埼玉県さいたま市)の多田智裕院長先生は埼玉県での内視鏡検査の名手です。

  11. 内視鏡のスペシャリスト
    金沢白百合クリニック(神奈川県横浜市)の平出明(ひらいであきら)院長先生は、内視鏡のスペシャリストです。
    ホームクリニックにもおすすめです。

  12. <内視鏡検査の名医>
    大原記念倉敷中央医療機構 倉敷中央病院(岡山県倉敷市)消化器内科 センター主任部長の松枝和宏先生は、胃・腸内視鏡検査ポリープ除去手術のパイオニアです。

  13. <消化器・内視鏡の名医>
    がん研有明病院(東京都江東区)上部消化管内科 の平澤俊明先生は、胃の内視鏡の検査が上手で診断もとても優秀で信頼しています。下咽頭癌、食道癌、胃癌、十二指腸癌の内視鏡診断を行っており、私はいつも平澤俊明先生をご紹介させていただいております。

  14. <内視鏡検査がおすすめ>
    ふきあげ胃腸科内科(愛知県名古屋市)は、内視鏡検査が上手で患者満足度も高いです。
    蟹江治郎院長先生は、年間約3,400件もの内視鏡検査を行っています。

  15. <内視鏡の名医>
    あきばクリニック(神奈川県横浜市)の秋庭宏紀院長先生は、非常に丁寧で安全な内視鏡を行います。鎮痛剤や鎮静剤を使用し、苦痛を和らげた胃・大腸内視鏡検査が可能です。

  16. <胃カメラの達人>
    三鷹南口内科(東京都三鷹市)の原田康司院長先生中村孝一副院長先生は、胃カメラ(内視鏡)検査の達人です。
    苦しくない経鼻内視鏡を使用し、胃カメラが苦手な人にも安心です。
    消化器病領域で最も信頼できます。

  17. <胃内視鏡検査の名医>
    楽クリニック(和歌山県和歌山市)の藤田 定則 院長先生は、その医院名の通り、患者さんにやさしい、楽な胃内視鏡検査を実践されています。
    また、痔の治療にも注力されており、日帰り手術も行っています。

  18. <痛くない内視鏡検査の名医>
    中目黒消化器クリニック(東京都目黒区)の田淵 正文 院長先生は、開業医でありながらオリンパス光学と共同で新しい大腸内視鏡の開発を行っている先生で、痛くない大腸内視鏡検査の名医として推薦できます。

  19. 胃・大腸内視鏡検査の名医
    橋爪外科胃腸科医院(長崎県諫早市)の橋爪 聡 院長先生は、胃・大腸内視鏡検査のプロです。先端医療機器を導入し、より苦しくない内視鏡検査をしてくれます。

  20. <内視鏡検査の名医>
    金山クリニック(愛知県日進市)の金山和広院長先生内視鏡検査のパイオニアです。
    電子内視鏡や腹部超音波検査を行い、様々な病気を診断し治療してくれます。

  21. <私が信頼している内視鏡検査の先生>
    小林メディカルクリニックでは便秘外来を行なっているので、あらゆる世代の方が来院されており消化管などをしっかり診察したいので、胃・大腸内視鏡検査(胃がん・大腸がん検診)で腕も良く、人柄も良い先生のクリニックを患者様にご紹介しております。
    2医院とも順天堂大学の先輩で私も内視鏡検査などで大変世話になっております。

    1.銀座胃腸クリニック(東京都中央区京橋)の林 剛一(はやし ごういち)院長先生は内視鏡の世界第一人者である新谷弘実先生から、新谷式(しんやしき)大腸内視鏡挿入法を習得して早期の胃がん、および大腸がんの治療を多数行っております。

    2.パークサイドクリニック(東京港区芝公園)の大原 成官(おおはら なりひろ)院長先生のクリニックでは健康診断や人間ドック・マンモグラフィ検査なども対応しており、当院でも患者さんをご紹介しております。

  22. 胃・大腸内視鏡など消化管を専門の先生>
    帝京大学医学部付属病院(東京都板橋区)消化器科 教授山本 貴嗣(やまもと たかつぐ)先生は、胃・大腸内視鏡など消化管を専門としており、内視鏡の腕も良く、人柄もいい優しい先生です。私自身も内視鏡をお願いしています。

  23. <内視鏡検査の名医>
    村松内科・胃腸クリニック(神奈川県秦野市)の村松 茂 院長先生はとても優しく、そして内視鏡の腕も本当にすばらしく的確です。

  24. <内視鏡検査の名医>
    相鉄線瀬谷にある町田内視鏡クリニック(神奈川県横浜市)の町田マキヨ院長先生は東大工学部を卒業後、会社勤務を経て医学を目指したというキャリアの持ち主で、大変気さくで頼れる女医です。特に女性の方の内視鏡検診をお勧めします。

  25. <胃・大腸 内視鏡検査の名医>
    みすずクリニック(東京都練馬区)の酒井篤司 院長先生は、長年、胃や大腸の内視鏡検査の専門医として、また、在宅診療医として、豊かな経験と実績をお持ちで、患者さんひとりひとりを大切にされる診療をなさっています。当院の協力医としても、わたしの両親のかかけりつけ医としてもお世話になっております。

  26. <内視鏡検査の名医>
    新小岩にある、あんざいクリニック(東京都葛飾区)の安斎保 院長先生内視鏡検査のパイオニアです。

  27. <内視鏡検査の名医>
    さわだ医院(東京都中野区)の佐和田 哲也 院長先生は、胃カメラがとても上手く、全然苦しくないと評判です。

  28. <関西で4つの内視鏡クリニックを展開>
    医療法人康心会 谷口消化器内視鏡クリニック谷口 智康(たにぐち ともやす)院長先生は関西を中心に4つの内視鏡専門クリニックを経営されており、人となりもとても素晴らしく、自信を持ってお薦めできる内視鏡クリニックです。

  29. <消化器科・内視鏡検査ではトップレベルの先生>
    ちとせ台内科クリニック(東京都世田谷区)松川正也院長先生は、消化器科・内視鏡検査ではトップレベルの先生です。宮内庁の方々や宮様をはじめ診察しておられる先生で、最近ではマダムの間で評判の先生です。

  30. 〈私の内視鏡主治医です〉
    消化器で内視鏡治療の名医と言えば阿蘇医院(東京都新宿区四谷)阿蘇 大輔(あそ だいすけ)先生を推薦致します。

    私も胃の調子が悪い時は阿蘇先生に診て頂いて丁寧にやって頂けます。また、経鼻内視鏡を取り入れていますので、嘔吐感も殆どなく検査中も会話しながら検査を受けれます。

    〈東京都中央区で内視鏡治療と言えば〉
    消化器外科(内視鏡)の名医と言えば東京シティメディカルクリニック(東京都中央区日本橋)高山 敏夫(たかやま としお)先生です。私の大学時代の同期です。先進の医療機器も整っています。

  31. 消化器内視鏡の名医と言えば、国立病院機構函館病院加藤元嗣(かとうもとつぐ)院長先生が有名です。
    ピロリ菌を中心とした上部消化管疾患について長年研究を続けており、国内でトップレベルの診療をしております。

  32. NTT東日本関東病院の消化器内科大圃 研(おおはた けん)先生は、おなかを切らない治療“内視鏡治療:ESD”の第一人者。通常専門が分かれる3臓器の治療を1人でこなします。
    日本でNo1の内視鏡ドクターです。

  33. <世界一有名な内視鏡の専門の医師>
    国立がん研究センター中央病院(東京都中央区)の内視鏡センター長である齋藤 豊(さいとう ゆたか)先生は、世界一有名な内視鏡の専門の医師です。
    一緒に切磋琢磨した仲間で、内視鏡の修行した先生です。
    今ではもう、神様みたいな存在の先生ですが、たきがわクリニックで、早期がんなどが見つかった場合は、齋藤 豊先生をご紹介してそちらで内視鏡治療をしてもらっています。

    <内視鏡の腕もかなりいい名医>
    つのだ医院(神奈川県横浜市金沢区)のの角田 誠之院長先生は、内視鏡修行をしていた頃の上司で、日本医科大学の内視鏡科のエースだった先生です。
    人間的にも素晴らしく、内視鏡の腕もかなりいい名医です。
    尊敬する上司の一人です。

    <内視鏡治療の技術の基になった名医>
    成増のよこた内科・消化器科(東京都板橋区)の横田敏弘院長先生は、国立がん研究センター中央病院で齋藤豊先生と一緒に指導してくれた医師です。
    横田敏弘院長先生が、私と齋藤豊先生の主将であり自分たちの内視鏡治療の技術の基になった先生です。

    <日本医科大学の内視鏡科のエース>
    つのだ医院(神奈川県横浜市金沢区)の角田 誠之院長先生は、内視鏡修行をした頃の上司であり、日本医科大学病院の内視鏡科のエースだった先生です。
    人間的にも素晴らしく、内視鏡の腕もかなりいい名医です。
    尊敬する上司の一人です。

  34. <内視鏡検査専門クリニックなら苦しくない検査ができる>
    内視鏡検査で私が信頼しているクリニックは、胃内視鏡検査・大腸内視鏡検査専門の医療法人社団 三芽会 原田クリニック(東京都練馬区)と、信濃町駅近くの医療法人社団医 広会 尾崎クリニック(東京都新宿区)です。
    内視鏡検査を専門としているクリニックの良いところは症例数の多さもあり、患者さんが苦しくない・つらくない検査に長けていることです。
    どちらのクリニックも静脈麻酔を使って苦しくないように上手に検査をしてくれているので、とても信頼しており、私自身も定期的に検査をしてもらっています。