先生!消化器外科(大腸・肛門病)疾患の名医を教えて下さい。
A回答一覧
  1. 炎症性腸疾患の名医
    姫路中央病院(兵庫県姫路市)の名誉院長・宗友良憲先生は大腸外科、炎症性腸疾患について当地区のリーダー的存在です

  2. 〈肛門の日本一の病院〉
    肛門疾患なら、東京山手メディカルセンター(東京都新宿区)の、大腸・肛門病センター長の佐原力三郎 (さはらりきさぶろう)先生をおすすめします。施術も上手で、とても優秀なドクターです。なにより東京山手メディカルセンターは、肛門疾患の治療の歴史もあり、また大学病院からの国内留学もあるほどの日本一の肛門疾患の病院です。
    また、佐原力三郎 (さはらりきさぶろう)先生の教えを受けた医師達が多く在籍しているので、全体のレベルが高いです。私は、大腸・肛門疾患の患者様は東京山手メディカルセンターにお願いしています。

  3. 〈大腸・肛門疾患ならここ〉
    東京山手メディカルセンター(東京都新宿区)は、以前私自身が勤務しており、その時に一緒に働いていた優秀な仲間がまだ勤務しています。
    実際、一緒には働いていたので、腕がいいのは確かで自分自身の目で確認済みです。また信頼もしています。
    私は、大腸・肛門疾患の患者様は東京山手メディカルセンターにお願いしています。

  4. 〈消化器外科疾患を専門としている名医〉
    山王メディカルセンター(東京都港区)消化器外科の奥田 誠先生は、消化器内視鏡検査・治療・手術の名医です。
    とりわけ下部消化管(大腸・肛門)の豊富な手術経験があり、消化器外科(大腸・肛門病)疾患を専門としているドクターです。
    私がとても信頼をおいている医師の一人です。