先生!精神科の名医を教えて下さい。
A回答一覧
  1. <精神科なら>
    東京医大病院(東京都新宿区)メンタルヘルス科がおすすめです。
    外来患者数が多く、多彩な症例の診療実績があります。

    2+
  2. 精神科神経科の名医
    うじけ西口クリニック(岡山県岡山市)の氏家 寛(うじけ ひろし)院長先生は、精神科神経科領域の広く深い知識と洞察に基づき、的確な診断・治療をなさる先生です。

    0
  3. <神経症(不安障害)の名医>
    あいクリニック神田(東京都千代田区)理事長の西松能子先生は、神経症(不安障害)の専門家です。
    女性のうつ病の治療も得意とされています。

    3+
  4. <穏やかな女性の精神科医>
    北林医院分院(千葉県船橋市)は、女医希望の患者様におすすめクリニックです。

    0
  5. 元住吉こころみクリニックhttps://cocoromi-cl.jp/
    の大澤先生は信頼できる精神科医です。

    2+
  6. <女医さん対応の精神科>
    アルバ・メンタルクリニック(東京都新宿区新宿3丁目)の海老澤 佐知江先生は東京慈恵会医科大学附属病院時代の医局の先輩で人柄も良く、とても話し易い女医さんなので、職場や家庭でのメンタルヘルスでお悩みの方はご相談してみて下さい。

    祐天寺松本クリニック(目黒区祐天寺)の松本 誓子院長先生は勉強熱心で、真面目で人柄がとても良い精神科の先生です。
    うつ病、パニック障害、不安障害、更年期障害など多くの悩みを抱えている患者様に対して丁寧に治療をして下さるので、評判がとても良いです。

    0
  7. <薬物治療の第一人者>
    医療法人静光園 第二病院(福岡県大牟田市)の田川健助先生精神科薬物治療の第一人者です。

    1+
  8. <うつ病の名医>
    メディカルケア虎ノ門(東京都港区)の五十嵐 良雄 院長先生は、職場のストレスからくるサラリーマンのうつ病に精通しているドクターです。
    NTT東日本関東病院 精神神経科部長の秋山 剛 先生と共に「うつ病リワーク研究会」を発足し、職場問題による休職やうつ病の方への復職支援の研究活動・啓発活動を行っています。

    0
  9. <歴史的に有名な九州大学精神科>
    信頼のおける精神科といえば、大変有名ですが、やはり九州大学病院 精神科神経科(福岡市東区)ではないでしょうか。
    九州大学病院の精神科は、1906年に始まった歴史ある精神科です。その母体となる九州大学医学部には、九州全域だけでなく全国から精神科医を志す優秀な学生が集まり、100年以上の歴史のなかで800人以上の医師を輩出してきました。
    そんな同院では、鬼塚准教授を筆頭として10名の専門医がそれぞれの得意分野を持ち、小さな子どもから高齢者まで幅広く、こころの病気をもった患者さんの治療にあたっています。九大精神科なら、きっとあなたに合った治療を受けられるはずですよ。

    4+