先生!漢方治療の信頼できるお薦めドクターを教えて下さい。
Q質問内容
名医ログ編集部
投稿者
名医ログ編集部
84
26846

先生!漢方治療の信頼できるお薦めドクターを教えて下さい。

回答数5
A回答一覧
  1. <漢方治療の名医>
    大友内科医院(埼玉県秩父市)大友一夫院長先生は、漢方治療の名医です。
    おすすめです。

  2. <漢方治療なら>
    田中内科医院(東京都立川市)の田中重之院長先生
    府中あおばクリニック(東京都府中市)の張民浩院長先生

    お二方とも漢方を用いて治療をしてくださいます。診断と治療が素晴らしいです。
    人格的にも尊敬と信頼に値します。

  3. 〈現代医学と漢方医学を合わせた治療を受けるなら〉
    森クリニック(神奈川県横浜市金沢区)の森 由雄(もり よしお)先生は漢方薬の専門医で
    日本でも数少ない漢方の煎じ薬を処方できる施設です。煎じ薬の配合がすばらしく、煎じ薬は足すことで作ることは私でもできますが、不必要な成分をできるだけ取り除きながら配合することができる職人のような先生です。

  4. <漢方界のレジェンド>
    平間医院(神奈川県大和市)の平間直樹先生は、私が師事している先生です。
    日本の中医学の黎明期を築き上げ、いまだに新しい知識と技術を追い求めている素晴らしい先生です。
    漢方治療ではどんな治療でも対応できますが、特に皮膚病の治療をご専門とされております。

  5. <日本でもトップクラスの漢方治療の名医>
    漢方治療の名医をお探しなら、大野クリニック(埼玉県小川町)の大野 修嗣(おおの しゅうじ)院長先生を推薦いたします。
    私の師匠でもあるのですが、大野先生は漢方の業界では野球界でいうイチロー並のトップドクターで、21世紀的に進化した漢方の使い方を提案してます。
    そんな大野先生が院長を務められる大野クリニックには、内科・リウマチ科・アレルギー科・胃腸科があり、幅広い疾患の治療に対応しています。また、日本東洋医学会研修指定病院にもなっています。
    私も大野先生に指導して頂きながら漢方薬を処方しており、全幅の信頼を寄せているドクターのひとりです。