先生!リウマチの名医を教えて下さい。
A回答一覧
  1. リウマチ疾患のパイオニア
    はやかわクリニック(静岡県浜松市)の早川正勝院長先生は、リウマチ疾患のパイオニアです。

    0
  2. <漢方外来でリウマチ治療をするなら>
    群馬中央病院(群馬県前橋市)・和漢診療科の小暮敏明先生は日本漢方のおひざ元、富山大学出身で、現在でも精力的に活動されています。
    私が群馬大学東洋医学科に所属していた時にお世話になった准教授の先生です。
    特にリウマチの治療を専門としており、アメリカで出版された教科書に現代医学的な治療について掲載されているほどです。
    当然、漢方治療の相談もできますので、現代医学の治療を行いながら漢方治療を行うには、保険治療もできるので良いと思います。
    群馬県内で信用してご紹介できる唯一の先生です。

    1+
  3. 膠原病、リウマチ治療で有名な先生は東京女子医科大学膠原病リウマチ内科谷口 敦夫(たにぐち あつお)教授が有名で、痛風や関節リウマチ、膠原病、脊椎関節炎のプロで色々な症状に対応できます。

    0
  4. リウマチの名医と言えば世田谷膠原病リウマチクリニック(東京都世田谷区)の吉田 智彦(よしだ ともひこ)院長先生を推薦致します。
    膠原病リウマチ領域では本当に良く知られている先生で、世田谷などではあまり専門に診ている医師が少ないので、皆さん世田谷膠原病リウマチクリニックに通われてますね。

    6+