先生!甲状腺治療の名医を教えて下さい。
Q質問内容
名医ログ編集部
投稿者
名医ログ編集部
45
16898

先生!甲状腺治療の名医を教えて下さい。

回答数7
A回答一覧
  1. <甲状腺治療の名医なら>
    伊藤病院(東京都渋谷区)院長 伊藤 公一先生を推薦いたします。
    甲状腺疾患に専門特化した治療を行っています。

    10+
  2. <内分泌疾患治療の名医>
    名古屋第二赤十字病院(愛知県名古屋市)糖尿病・内分泌内科部長の稲垣朱実先生は、糖尿病等の代謝疾患や内分泌疾患(下垂体、甲状腺、副腎、膵、副甲状腺など)の診断・治療においてこの地域で有名な先生です。

    8+
  3. <漢方分野にも明るい甲状腺治療の専門家>
    甲状腺治療の専門家を探しているなら、夙川ささきクリニック(兵庫県西宮市)の院長である佐々木 一郎先生を推薦します。
    佐々木先生は日本甲状腺学会専門医であり、甲状腺治療のスペシャリストとして、小学館の「家庭医学大事典」に甲状腺の病気について執筆もされています。
    さらに、日本東洋医学会の漢方専門医でもあり、甲状腺治療にもその知識を生かされています。漢方治療の分野において私の先輩でもあり、大変信頼しているドクターです。
    夙川ささきクリニックでは、甲状腺ホルモン検査や、内分泌・代謝疾患のほかに、生活習慣病や漢方疾患の治療も扱っています。

    6+
  4. <大阪で甲状腺治療・検査なら>
    大阪医科大学時代の同級生である”おおさか内分泌診療所谷本 啓爾(たにもと けいじ)院長先生は内分泌代謝の専門医として下垂体疾患、甲状腺疾患、副甲状腺疾患、副腎疾患、性腺疾患などの治療を得意としてます。
    一般的な血液検査や甲状腺ホルモン、プロラクチンなどの検査結果は当日に知ることが出来るので、患者さんにとってとてもメリットだと思います。

    1+
  5. <甲状腺・副甲状腺疾患のスーパードクター>
    小林診療所(兵庫県神戸市)の小林先生は、腕もさることながら、とにかく明るくて優しい先生なので術前&術後の心身のケアもバッチリです。

    6+
  6. <甲状腺専門で有名なクリニックの院長先生>
    甲状腺のクリニック若松河田(東京都新宿区)の木村 寛也院長先生は穏やかで、患者さんに親身に向き合うとてもいい医師です。
    また甲状腺専門で有名なクリニックでもあり、採血・エコー検査・細胞診・治療までを一貫して、毎回同じ医師が、丁寧にわかりやすく説明してくれます。

    4+
  7. 甲状腺治療と言えば日本でも一番有名な伊藤病院(東京都渋谷区)ですね。
    バセドウ病の診断が1時間で診断が出せると言うのが大きいですね。院内設備が整っているので早期診断ができます。

    金地病院(東京都北区)も甲状腺治療え有名です。

    関西地方ですと、神戸市にある隈病院京都大学医学部付属病院などが甲状腺治療に特化してます、

    6+